定期開催ワークショップ

相手の攻撃を瞬時にとらえ、即興で技を返していくブラジルの格闘技「カポエイラ」、
上空に燃え上がる炎をあやつる「ファイヤーダンス」、
登場の仕方をかっこよくするには?舞台での存在感には何が必要?「身体表現

舞活!では、3ヶ月に一度、ワークショップを開催しています。

 

「動く参加」「見る参加」の2種類で選択可能です。

「動く参加」では主催側から投げかけられる課題を、参加者のカラダ・アタマがどう解釈して現れるか、その人その時の瞬間を全員で感じ、シェアします。芸歴、生活の癖や体調によってもその現れ方は人様々です。

普段は気付き難い足したり引いたりかけあわせた時の新鮮な魅力があり、脳細胞がぱっかん、と開くような刺激を受けられます。

 

新しい試み「見る参加」では写生、写真、音楽などを通して舞活に参加、どのような融合が産まれるかお楽しみ!ある課題では、無音より、太鼓のリズムにのって動くとより滑らかな動作になるといった効果も体感出来ました。

 

無限に広がるカラダの可能性、表現の自由を楽しく全員で探っていき、身体知を深めていきましょう!

 

 

あゆみんとスー

主婦と生活社から、私たちの本が発売されます。ぜひご一読ください。

 

主婦と生活社HP

こちらから予約購入できます。

農家民宿始めました!!

農家民泊 ひとてまや

私たちの自慢のお家で、農家体験型民宿を始めました。これから田舎暮らしを始めてみたいと思っている方、昔風暮らしに憧れている方などなど是非お泊まりしてみませんか?!

 

かぐづち

かぐづち

私たちも参加する、パフォーマンス・アートプロジェクト

光や炎、様々なジャンンルのアートの融合するステージ!

SoLAブログ

SoLAの空

ファイヤーダンスや廣川家の畑やゲスト、秘伝のレシピ、子育てに関する日記を書いています♡